(告知) ボードゲーム会 1回目

参加者大大大大大募集!

会場の画像

会場の画像

会場の画像

ボードゲーム会やります!!

初めてなので、どれくらいの人に来てもらえるかドキドキですが……。すてきな場所で、知ってる人や知らない人と、わいわいボードゲームしながら、仲良くなったりならなかったりしませんか?
 
◎とき
6月24日(金)
19:30〜22:30(19:00受付開始)
 
◎会場
ROUTE BOOKS
カフェと本屋と雑貨屋と葉っぱ屋さんが一緒になったような、すてきなところです。
 
◎交通
各線「上野駅」、銀座線「稲荷町駅」から、それぞれ徒歩5分くらい
 
◎会費
1500円
ワンドリンク付すべて会場費だす( •̀ .̫ •́ )✧
 
◎主催
おばけハウス
 
☆人数を把握したいので、「ぜひ参加!」「仕事がもし終われば行きたいかもー」など、コメントでもLINEでもなんでもいいので、お寄せ下さい。
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
■ドリンクのこと
 
ドリンクは、こだわりのコーヒー2種とビール、オーガニックなフルーツジュースから選べます。
 
手作りのスコーンとかクッキーも用意があるので、つまみたい人は別途ご購入を。サンドウィッチ的な、夕飯になりそうな何かも用意できないか検討中です。
■お店のこと
 
1F:工房
   ここで作ったものを3Fで売ったり。
2F:お店
   服、靴、マッサージやさんなど。
3F:ブックカフェ
   会場です。
 
※注・うろ覚えです
 
お店は19時までで、その後の時間を借り切ります。早めに来てお店を眺めるのも楽しいと思います。
■用意したゲーム
 
全体的に、初心者向けの軽めゲームを揃えました。
 
【ラミィキューブ(2〜5人)】
1930年代はじめにルーマニアで生まれたらしいです。数字の組み合わせをどんどん考えて、数字カードを並べ替えていく、頭脳使いまくり系ゲーム。ハマります。
 
【マンカラ(2〜4人)】
起源はアフリカで、紀元前4000年からとも。子どもでも楽しめる軽いゲームです。木のお皿におはじきをコロコロ入れていきます。感触や見た目が好き。頭もそこそこ使います。
  
【カルカソンヌ(2〜5人)】
2000年にドイツで発売されて、もはや定番的なゲームらしい。カードとコマを並べる陣取りゲーム。陣取りゲームにしてはルールが単純で、とてもとっつきやすい。
 
【ガイスター(2人)】
将棋とかチェスとかの超絶かんたん版みたいな。マスの板の上を、いいオバケと悪いオバケが動きます。相手の手を読む心理戦が楽しい。ハマります。
 
【キャプテンリノ(2〜5人)】
カードをどれだけ積み上げられるかっつー、至極単純な超軽ゲーム。
 
☆覚えたてのわたしたちが懇切丁寧にルール説明します!

 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
お一人様にいごこちよく楽しんでもらえることを会の趣旨としていますが、お友達連れもカップルも親子もぜひどうぞ。

「(告知) ボードゲーム会 1回目」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です